今、ここにいるから見えた世界。

何気ないことを書き留める場所。

大袈裟に言ってしまえば、人体実験。

http://lrandcom.com/we_do_not_need_them

この↑記事を拝読させていただき


今まで何気なく当たり前のようにやってきたことを
疑うのに少しだけ勇気がいった。


でも、知り合いに美容師さんをしてるのがいて
職業病かもしらへんけど、手を見るとね、、、
いつも可哀想に思ってしまう。

そういうのも踏まえて内容がもしかしてと思って
ほんまやったらエエなくらいの軽い気持ちで

風呂場関係を見直し、自分で試した。

10月くらいから体は石鹸を使う回数を減らし
頭と顔はシャワーのみ。

でもこれは、
夏はさすがに出来ないし乾燥もしないので除外。


結果、いつもなら乾燥肌が11月から始まって
リップやハンドやボディクリームを
塗りたくる毎日やったのが
今や気にならない程度に若干乾燥するくらいで
そして、ほんまに何も使わなくなった。
ほんと感謝ですね!


(一個人の結果ですので絶対的な信憑性はなく)

でもまぁ、知らず知らずの洗脳か。。。
怖いなー、、、

まぁ確かに『この番組のスポンサーは』って
言うもんな。局に金だしてまで宣伝するんやから
そりゃ売らせる為の洗脳させるわな、、
勝手に自分で納得っす。



あと、付け加えるなら、他人から良く見られたい
とかもあるんでしょうね。知らんけど。
化粧もお洒落な格好も所詮、自分を飾ってるだけ。


TV番組で、汗の実験を観て。

汗の匂いで遺伝子レベルで持ってないものを
かぎ分ける能力が人には備わってるって知って

香水等を抜きで、体が臭いとか思う人とは
そもそもの相性が悪いのでしょう。

これが、ほんまなら
鼻を使ってるだけで目は全く関係ないってこと。
やっぱ他人の目なんて気にする必要がないんやね。

そして、本当のパートナーを見つけられるのかも。




個人的には、いろんな人に良く見られるより
たった一人の、よき理解者がいてくれれば
それだけで幸せなのかな。なんてね。


おしまい。