
今、ここにいるから見えた世界。

何気ないことを書き留める場所。

そうこうかい。

10/29。この日は走行会。

7:00集合→出発
一行は北へと舵を取る。

走ってると信号無視を繰り広げる
幼稚な自転車乗りが追い越してく

こういうのは他の自転車乗りの印象を悪くするから
やめてほしいなとか思て走ってると
高架で追い抜いた!
登りが遅過ぎて不覚にも笑ってしまった。。。


他これといって特筆することもなく、
なんやかんやで箕面まで来て
いよいよ?ヒルクライム突入

最後尾から攻めるもちょっと出遅れた
2番手キープで登る登る。追い付きそう。
ここでふと冷静に『このあと500km程あるのに
ここで頑張ってええんかそれで』
確かにそうやな→順位維持へ
結果2番手。
でも1番手は今日の行程終始ロードでピスト乗り
してたしすげーなと思った!
せやったら、変速の有る意味。。。


そして本日の目的地、箕面の滝に到着。
手始めに滝に打たれ今まで小生の行ってきたこと
を懺悔し身を清めたりはしませんが
滝独特の空気をたっぷり体に染み渡らせ

いざ撮影。

f:id:ewsn4kioriori:20161029102220j:plain

f:id:ewsn4kioriori:20161029102541j:plain

f:id:ewsn4kioriori:20161029103034j:plain


なんかパッとしないな。。。
シャッター切るのサボってた感が否めない。




そして箕面の滝を後にし、昼食を取り
その後、一行と別れて1人西(R171)へと…

書くことが恥ずかしいの承知で
一応目的地は山口県

とりあえず三日間あるしゆっくりじっくり
進んでくつもり。
追い越されても気にしない!
よーく考えたら抜かれて信号待ちで追い付いた後
着いてけそうなら着いてく癖あるなー
これが後々、膝に来るんやろなー

ギアもいつもより軽くペースも一定(多分)
体力と筋力と膝ゲージを意識しながら進む

この日は少し強めの北風。でもちょいちょい
向き変えた風が吹くから少し焦る



だいたい100km超えてくると出てくる
膝の違和感もなく
あれ?今日そこそこ行けるかも
マネジメント出来てるかと凄く嬉しかった。




でも、後にまったく頭になかった"右"膝が今回
痛みだした…

振り返るとなんやろ?
膝関節が鳴りそうやな↓
でもなかなか鳴らんな↓
まっいっか!→歩くのも苦痛な事態

左膝が痛む時より酷い感じ


しゃあなし近くの駅から大阪へ輪行
終電間際やし空いてるなとか思てたら
西九条でゾンビやらなんやらが乗ってきたりで
予想外の満員。

危うく自分もゾンビになりそうやったけど
無事帰宅出来てホッとした。




おしまい。