
今、ここにいるから見えた世界。

何気ないことを書き留める場所。

かんこう!長 市 (1)

バボちゃんに憧れて←えっ
バレーボールに力を入れはじめた今日この頃。



さて
角島を行った時から気になった長門市
回りたい所はそこそこある…
とりあえず全部観る計画で出発する

毎度お馴染み秋吉自転車道を進み
r31→36→R191で近くから→次々と…


7/4の朝。

f:id:ewsn4kioriori:20160704052029j:plain



目が合ったカラスの横を通りすぎると
4回 カァ と鳴く。しかも3羽続けて
勝手に"おはよう"って言ってることにして進む。



秋吉自転車道からr31へ



f:id:ewsn4kioriori:20160704070857j:plain
そう、私のことです。



f:id:ewsn4kioriori:20160704071635j:plain

最近、観光地にしました!
そういう雰囲気が看板から出てるけど…
興味で行ってみる。



ほう

f:id:ewsn4kioriori:20160704072049j:plain

肉眼に近いのがこっち↓で
f:id:ewsn4kioriori:20160704071953j:plain

透き通ってるとは言えないけど
色が違う。なんでやろ?

山から来る水と池からカ○ピスの原液が
湧き出てると勝手に推測。



f:id:ewsn4kioriori:20160704072615j:plain
再生材としてよみガエル←うわーしょうもな




r31からr36へ
f:id:ewsn4kioriori:20160704075302j:plain

f:id:ewsn4kioriori:20160704074944j:plain


f:id:ewsn4kioriori:20160704074332j:plain
意外と助かる設置場所




f:id:ewsn4kioriori:20160704083532j:plain

お!滝。
無意識に吸い込まれる病が発症。

f:id:ewsn4kioriori:20160704080456j:plain
涼しい林道を進み

f:id:ewsn4kioriori:20160704080712j:plain
駐車場到着。

から300mほど歩く

f:id:ewsn4kioriori:20160704081405j:plain

f:id:ewsn4kioriori:20160704081608j:plain




f:id:ewsn4kioriori:20160704081904j:plain
↑白糸の滝


駐車場近くの↓方が白糸っぽいけど…
f:id:ewsn4kioriori:20160704082728j:plain


何はともあれ
やっぱり夏は滝、洞、山、図書館ですね!





そっから
青海島を目指してるもののなんか気分が悪い

原因は2つかと…
滝で涼んで一気に暑くなった気温の変化

もうひとつは

コンビニでなんやこれ?と思って買った
これ
f:id:ewsn4kioriori:20160707122005j:plain

ゼリーみたいなモノと勝手に思い込んでたので
液体が出てきて
びっくりしたのと
その直前に1000mlの乳飲料を半分はボトル
残りを体内へ一気に流し込んだのもあって

これとの相性が悪く、とにかく気持ちが悪い。

このやり場のない感情を発散すべく
大声で叫び散らしたり…
なんてことはしていませんが

とりあえず足は青海島へと向かう。




f:id:ewsn4kioriori:20160704093153j:plain
青海大橋を渡り青海島へ。



f:id:ewsn4kioriori:20160704094024j:plain
こういう小学校での生活に憧れる。

f:id:ewsn4kioriori:20160704094937j:plain
志○後ろ!みたいな絵図

f:id:ewsn4kioriori:20160704100927j:plain
スイカが落ちてる。ミステリー島

多分満喫した?ので次へと

でも、もう気力が無かった。




f:id:ewsn4kioriori:20160704092811j:plain
とりあえず御利益がありそうな通りに入り


f:id:ewsn4kioriori:20160704103758j:plain
仙崎駅を過ぎ

次の目的地には行けそうもないと感じたので

長 市駅から輪行
f:id:ewsn4kioriori:20160704105649j:plain

ここに駅があったことが
いいことありました。




美祢線にて、1両変遷が来た。

f:id:ewsn4kioriori:20160704120629j:plain
設備は充実。ゴミ箱もあってwcもある。
乗客は自分含めて3人
さすが平日の昼。
寝ていたら

美祢駅で騒がしくなったので
目を覚ますと、学生で溢れてた

期末テストかなんかで早く終わったんかな
でも1両での初満員電車になんでか喜ぶ。

そうこうしていると厚狭駅(あさえき)に到着
もちろん"こうきょう"と読んでました。

山口の地名は難しいつくづく感じた。





乗り換えを行う

階段を降りてると学生の注目の的に
輪行袋をじろじろ見られる。
良く言えば一時的なスター気分を味わった。



先に到着→発車した
反対車線の電車が2車両で学生でぎゅうぎゅうに

うわー…まずいな

と場内アナウンスで
4両で参るとのこと。あぁ一安心。



無事に最寄り駅に到着し
駅から出ると学生Aが学生Bに

"あれ自転車入ってるで。"
"ほんとう?"
"ねっ。"

みたいな会話を解除してる横で繰り広げてた。


帰ってからは、また寝たので
気分が悪いのはただ疲れが溜まってたっぽい。




タイトルの割には美祢市が2/3を占める始末。

つづく………のか?


おしまい。