
今、ここにいるから見えた世界。

何気ないことを書き留める場所。

勤怠今日? No→錦帯橋。

6/19

今朝、急遽休みになったのでどっか行こ!

でも今後の天気もパッとしないってことで
雲ってた方が雰囲気あるのでは?って思った
錦帯橋へと向かうことに

7:00ごろに出発。
ルートはこんな感じで
R2→r187→r54→r58→R2→r347→R188→r112


特筆することはあまりないですが
避けれなかった防府周南市国道2号線ですね

山口県の運転特性なのか
f:id:ewsn4kioriori:20160527155343j:plain
なんでこんなに左寄るんやろ?
危ないなと思てたのが現実に

連なって来てる車の一台
(運転手は私を確認出来てないと思う)が
ただでさえ狭い路肩を左にはみ出して走行
接触しかけたってことくらい。

山口県を走る際は気を付けよう!

↑急にどうした感は否めないですが…



今日は抑え気味に走ってたのに
早めに足が…

でも半分以上も来ちゃったしな
戻るのも2号線を通るのなんか嫌やしな…
そっか!輪行があるではないですか!

店を調べて袋が置いてそうで近くの店が11:00営業

f:id:ewsn4kioriori:20160619111710j:plain

1時間ほど適当に過ごして開店を待つ

輪行袋あるか尋ねて案内されて
ざっくり4・6・8千円の三種類

とりあえず一番安いのでええや
でもロード専用って記載されてるから
MTB入るか誰かに電話で確認してもらった

その電話中、勝手な推測で
しゃべり方が関西の人っぽいな

で、はみ出すかもしらんけど入るって
なので購入。

これからどっか行きますの?
な会話が始まって、錦帯橋ですって答えたら
すぐ先のところを右折して国道188号線
を勧められた。
海岸線で海を眺めながら、
アップダウンも交通量も2号線よりも
少ないとかで…ただ遠回り。

いろいろしゃべって
店をあとにし輪行袋を手にした私の心境は

スターを取った時のマリオの感情に同等。
何も怖くなんかない!
調子に乗った私は勧められたR188へと舵を取った

f:id:ewsn4kioriori:20160619130952j:plain
今の私は橋の一本くらい壊すなんて
造作もないことなのです。


でもゲーム同様、効力は田布施町まででした。




進み続けていよいよ岩国市突入

f:id:ewsn4kioriori:20160619151631j:plain
錦帯橋の標識とゆるキャ…不審者発見!

f:id:ewsn4kioriori:20160619150653j:plain
………このあと職務質問フラグ。。。



到着するも
f:id:ewsn4kioriori:20160619153912j:plain

f:id:ewsn4kioriori:20160619154202j:plain

思ってたよりもなんか微妙で
さっさと撤収してしまった。

f:id:ewsn4kioriori:20160619154210j:plain



ほいで南岩国駅輪行
スタンドが邪魔で入らない→取り外す
ハンドルの一部露出→輪行袋の収納袋で覆う

とまあこんな感じで
スターは最終的にカービィの世界観での
ワープスターに落ち着いたとさ。

お後がよろしいようで。

…と言いつつも
山陽本線、来た列車5両もある。
最後尾まで走ったのに乗務員室前まで椅子あるし
仕方ないから出入口の所へ腰掛ける

f:id:ewsn4kioriori:20160619181727j:plain

乗客に釣り合わない車両変遷
みんな座っても、まだまだ空席がある車内
なので、気を遣わなくて済むから楽。
大阪ではなかなかないね。




最寄り駅に着いて輪行解除していると
外国人の方に声をかけられた。
どうやら自転車の鍵が雨で錆びて
解除出来なくなった模様。

最初は丁寧にしたけど悪い癖でだんだん雑に
そしたら
モットヤサシクと、かたことで怒られた
すみません。

ここでふと思った、これひょっとして
気をとられてる隙に別人が物品を盗るアレ
じゃないかと考えた私はただのアホです。


15分くらい頑張ったけどダメで
ヒキトメテシマッテスミマセンデシタ
って言ってお別れした。

後味悪くて気にはなるけど
直後に誰かと連絡を取ってたからたぶん大丈夫。
ってことで帰宅した。



おしまいに
TOYOTAが自転車を出したみたいです!?

f:id:ewsn4kioriori:20160620094003j:plain




おわり