今、ここにいるから見えた世界。

何気ないことを書き留める場所。

2016年 5月22日。

この日は地区のふれあい運動会と称される
地域交流イベントが小学校のグランドで行われた
午前は小学生がメインの競技
午後から大人がメインの競技(多分)

私は大縄跳びと
見てくれだけで足が速そうって理由で
地区対抗リレーに出場するハメに

足速くないし!なんなら平凡以下やし!
という内心ツッコミを入れつつ(多少漏れてたか)


まずは大縄跳び。
この競技は2回挑戦し、合計数で競います。
で、結果は0回。。。
素晴らしいチームワークだと思いました←




で、間にいろいろ競技があって



いよいよリレー本番、前

周りを見渡せば…
やべぇ自分だけ作業着+安全靴で
みんなはジャージとかスポーツする格好やん
中には裸足で走ろうとする人も


入場待ちの時間に、走る順番を
適当な会話で若い者から決定してもらい
残る枠は最初か最後か…
じゃんけんで第一走者をやることに

で、入場後のスタート待ちに
同じ地区の長老らしき人に"仕事優先やから
本気出すなよ"って忠告を…

仕事しに山口まで来てるし怪我したないけど
(既にしてる。。)
とりあえず、個人競技じゃないので全力で


で、スタート。ピストルの音が鳴り響く。
が、合図に噛み合わず出遅れ
6人中4位で最初のコーナーにて
3位に追い付きそうで
抜こかなって思てたら足踏んじゃって
互いに足が縺れた。
と同時にちょうど二日前に段差でグネった
左足首が痛み出したので

3位との距離が開いてく。
なので、この位置をキープする方へ
結果として目標通り4位で繋げた。


でチームとしては4位→3位→4位→3位でゴール。


うちの地区の席がコース上、後半辺りになるので
戻ったら面白い走り方するね。とか
笑いながら走ってた。とか
泳ぐの?とか←どんな動きをしてたのだ?
指摘が飛び交う飛び交う。

楽しみつつも結構必死だったんですよ…と
言いたかった。



でリレーが最終種目やったので
整理体操や挨拶やら表彰やらで幕を閉じた。


ちなみに地区の順位は3位/10地区で
多くの地区民がびっくりしてたのが印象的。


久々の運動会やったけど楽しかった。


おわり。