
今、ここにいるから見えた世界。

何気ないことを書き留める場所。

山口での生活

フェリーの続き

山口へと移住した自分。

なんとなく思うことをつらつらと


言語
岡山に似てるところもあるから
そんなに苦戦はしてないけど

関西で言う潰れるが→破けるだったり
語尾に"~そ"というあれがまだ違和感がする。


大阪と同じでエスカレーターが右(おそらく)


大阪みたく京都や滋賀に高い?山がないから
冬は雨(雪)が多いみたいで
これは西寄りの話で岩国とかは知らない。


昔は"~の国"とか言ってたくらいやから
国内やけど異国に来たみたいで正直楽しい。



そして少し夜景に目覚めた。
f:id:ewsn4kioriori:20160429195752j:plain

f:id:ewsn4kioriori:20160429200458j:plain

f:id:ewsn4kioriori:20160430205839j:plain

でも、テンポ良くいきたいのに詰まるから
モチベーションが下がることもしばしば…


おしまい。