
今、ここにいるから見えた世界。

何気ないことを書き留める場所。

新春ライド part1

新春寿ぎ申し上げます。

スーパーはくとに揺られながら綴ってみる。


初ライドは出雲大社で初詣したいってとこから

今回はなんとなく走りに専念したいため
よっぽどのことがない限り
写真を撮らないことにした。


2016年1月3日

仕事終わり23:00に出発。

そこそこ順調に信号に引っ掛かりながらも
西へと進んでく。

2:00前くらいに軽い眠気が
今までで学習した"余裕をもって行動"
限界がくる前に
たまたまあった須磨浦公園のベンチで野宿

はっ
一時間半ほど寝た。
アラーム設定しなきゃいつまでも寝てた。
そんな勢い。


再出発

f:id:ewsn4kioriori:20160113163613j:plain

国道250号線に入り
広い歩道内に自転車道がある。
毎段差で尻が責め立てられる
あぁもっとぉ…おっと失敬

ほんまに苦行。
サドルが凶器と化した。
立ち漕ぎでやり過ごす。



2号線に戻って


f:id:ewsn4kioriori:20160113163617j:plain
んっ?


f:id:ewsn4kioriori:20160113163618j:plain
上からな標識


この姫路辺りで
ひたすらに走ることが出来ないことが判明。
なんでか飽きる。

カメラを手にしモチベーション↑

f:id:ewsn4kioriori:20160112153458j:plain

f:id:ewsn4kioriori:20160112153530j:plain

f:id:ewsn4kioriori:20160113163624j:plain

f:id:ewsn4kioriori:20160113163615j:plain

霧が凄い
車が次々と別世界へと消えていく


f:id:ewsn4kioriori:20160113163623j:plain
Wow


たまたま寄ったコンビニで
犬の散歩中の男性に喋りかけられた

何気に自転車に詳しい人やなって思ったら
高校の時2週間かけて大阪~九州一周したそうで

所持金6000円ってとこと50年も前って言った
半世紀前にもそんなことする人がいたのかと
50代にしか見えんかったから68歳に
びっくりぽん。


お別れをして



相生駅過ぎた辺りで自転車乗り発見!
付いてこぉとしたら左折
'あーあ'
まっ仕方ないなと思って進んでたら合流してきた
そうなってくると
なんか少し競争を意識してしまう。

国道373号線に入るため信号待ちしてたら
お先ですって言って目の前にあった
ファミマに消えてった。

373号線は交通量も少なく走りやすい

f:id:ewsn4kioriori:20160112153407j:plain


f:id:ewsn4kioriori:20160112153310j:plain
遮断機がテナガエビみたいに長いなー
なんて思ってたら…ふと
近所の踏切ではグレーな一時停止が多いので
完璧に停まってるのがすごい違和感を感じた。

f:id:ewsn4kioriori:20160112153225j:plain
遮断機が無い!



f:id:ewsn4kioriori:20160113163626j:plain
併設駅





373号線走ってる段階で思う。

到着が夜になりそうなのと
左膝がひしひしと痛みだしたので
急遽、田舎に泊まることにした。