今、ここにいるから見えた世界。

何気ないことを書き留める場所。

自転車旅 岡山編(1) ただただ、岡山へ行ってみた。

岡山に行ったことでも書いてみる。

といっても田舎に
行くだけなんやけどね。

今回は、初めての懸念材料が多い
・夜間走行。
・200km越え。
三桁は前回の和歌山1回のみ。しかも倍

まぁ頭が先行したらなんも出来ひん奴。
せやからとりあえず行動!
そんなんやから失敗も多い
というよりか失敗ばっかり。

なので計画はそこそこ考えたつもり
姫路ぐらいまでなら外灯ありそうやから
その先で夜が明ければちょうど走りやすいかな
とか etc...



2015年の5月3日
GWと称される土曜日の夜に
決行した。

仕事を終えて5分くらいの仮眠を取り

21:30頃出発した。

高速道路でしか行かないから道がさっぱり
Google mapを頼りに進む。
時代の進歩って凄いね

f:id:ewsn4kioriori:20151123150946j:plain

f:id:ewsn4kioriori:20151123151014j:plain

f:id:ewsn4kioriori:20151123151046j:plain

f:id:ewsn4kioriori:20151123151117j:plain



f:id:ewsn4kioriori:20151123151149j:plain

東西どっち!?

↑見にくい写真ですみません。




国道2号線で大阪方面に向かう自転車乗り
こんな夜中に珍しい←なんて思いながら
進んでたらわざわざ引き返して並走してきて
顔見て"すみません。ひとちがいでした"と言って
また戻っていった。

かたことな日本語。夜も相まってか。
ようわからんけど怖かった。




4:00頃睡魔で真っ直ぐ進めなくなり
広い歩道で初野宿。
ただ座って寝ただけやけど。

30分くらい寝てた
気持ちがいい。体が楽だ

睡眠って大切なんやな。



さらに西に向かう


f:id:ewsn4kioriori:20151123071845j:plain

ちょうど日の出

適当に朝食を取って進む。

f:id:ewsn4kioriori:20151123071848j:plain

f:id:ewsn4kioriori:20151123071852j:plain

f:id:ewsn4kioriori:20151123071847j:plain
本人やと思った。



鞄に食糧を蓄えたほうがいいのかなと思いながらも
入りやすそうなコンビニ有ったらでええわ
な感じで突き進んでたら

ふらふらしだした。

理解はしてないがこれがハンガーノック
ってやつなのか。

ペダルが回せない
気力がない
ただただふらつく


そんなとき目の前に現れたコンビニ
砂漠のオアシスってこんな感じなのかと思った。


f:id:ewsn4kioriori:20151123150910j:plain

今までで一番美味しかった唐揚げ

空腹は最高のスパイスなんて言うけど
ほんまそうやと思った。


補給後…突然の雨。


機材が心配で猛ダッシュ
高速道路の降下で少し雨宿り
止みそうにないので進む。

うたれながらも到着。

f:id:ewsn4kioriori:20151123151302j:plain

猫は濡れた私を歓迎しない



到着後に雨がやむ。。。

いやはや持ってる奴は一味違うな←
なんて思いながら

写真が少ないから余裕はなかったし
なかなかしんどかったけど
それを忘れるくらいに充実したと思える1日。

また遊びに来るつもりなので
自転車を置いて一人帰った。